SSブログ

空手のかけ声とともに [合唱]

  今日は一歩でも前へ。その覚悟を持って練習しました。
 昨日教えていただいた数々の修正点。これらは僕の覚悟が足りなかったせいだと思いました。

 今まで教えていたつもりになっていました。
 しかし、教えていたつもりではだめなのです。
 やりきらせなくてはいけないのです。

 今日はその覚悟を持って、子どもたちにやり切らせました。
 超熱血指導です。
 すると、少しずつ変わって行きました。

 教えたつもり。やったつもりではだめなのです。それを痛感しました。

 その後、体育館に道着姿の方々が入ってきました。
 なんと空手の練習にこられたとのこと。
 体育館の使用がブッキングしてしまったようです。

 そこで、半分ずつ使うことになりました。

 体育館の半分で、緊迫した空手の練習の中、合唱練習をしました。

 これが良かったです。
 空手のかけ声に負けないよう、響きのある声を出せ!!

 今日帰って録音した音声を聴いてみたところ、空手の迫力あるかけ声の中、子どもたちの声はしっかりと響いて聞こえました。

 また、空手の練習の緊迫感も良かったです。これがうちに欠けていた部分です。

更に空手の先生の数々の言葉も良かったです。
 玄関の靴が乱れてる人、すぐに直してきなさい。
 あいさつは大切だ。まずあいさつ。
 オス!!

 今日は緊張感のある練習ができました。
 残された日々、後悔のないよう、やりきります。


自分のやるべきことを精いっぱいやったら、後は天にお任せする。北尾吉孝(SBIホールディングス社長)

 そんな言葉が言えるよう、精いっぱいやります!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。