SSブログ

合唱団、これからの夢 [夢]

 先日は、Nコン全国が終わってから、初めての練習日。
先週の日曜日、全国大会だったなんて、うそのようです。

  さて、練習再開日のこの日、これから合唱団でかなえたい夢を学年グループに分かれ書いてもらいました。

 わいわいがやがやと、と~~っても盛り上がりました。
 その結果が以下です。
 得票の多い順に掲載します。

1有名人と歌う(リトグリ・ジャニーズ・東京B少年)
2合宿
3テレビに出る(Mステ・紅白・笑ってはいけない・合唱ドラマ)
4合唱団のグッズを売る
5千寿さんとコラボ 
6アンサンブルに出る
7ディズニーで歌う
8ユニバーへ行く
9合唱団ミュージカル
10Nコンに出る
11外国へ行く
12団員を増やす
13旅行に行く
14TTを歌う
15アニソンを歌う
16OB・OGと歌う
17ボーカロイドを歌う

(なお、今年も多種多様、いろんな意見が出て、一票のものはパスしました)

これからの夢.jpg

  今年は、有名人と歌う!!というのがトップでした。
 今、リトグリの歌を歌っているので、一緒に歌えたら最高です。団員の中でアタックしている子がいるみたいです。なんとか機会をうかがい、実現させてあげたいです。

  第2位は合宿です。
 昨年初の合宿実現。今年もがんばってみます。

  第3位はテレビに出る。音楽番組やバラエティー番組に出たいみたいです。これも楽しそうです。

  第4位は合唱団グッズを売る。缶バッジをはじめ、合唱団グッズはいくつかあります。やりたい団員を売り子にしてやってみましょうか。

  そして第5位は、千寿さんとコラボ。千寿さん、見てますか~~?ぜひともまた一緒にやりましょう!!!!

  今まではコンクール中心の練習でしたが、これからが合唱団本来の活動です。
コンクールは、歌声をみがくための手段。
 今度は地いきの合唱団として、いろんな場所で、いろんなコンサートで、身近な人たちにしあわせをプレゼントして行きます。

 強く願い行動すれば、夢は実現します。

  一つでも多くの夢を実現していきます!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。