SSブログ

夢をかなえるための時間天引き [幸せに生きる]

 僕の父母は、お金に苦労していました。

 だから僕は、ずっと給料天引きで貯蓄してきました。

 給料天引きの良い所は、知らない間にお金がたまっていくということです。
 ちょっぴり大変ですが、最初からそのお金がないものだと思っているので、それなりの生活ができるものです。

 さてこれは、時間管理にも言える事だと思います。
 給料天引きのように、僕は次の時間を天引きしています。

・指揮練習の時間。
・筋トレ・ランニングの時間
・ブログを書く時間

 これらの時間は必ずキープしています。
 
 給料天引きは給料日に必ず天引きされます。
 これらの時間も、決まった時に天引きするようにしています。

・指揮練習の時間。・・・朝学校に着いたらすぐに音楽室で。
・筋トレ・ランニングの時間・・・朝起きて5時30分になったら
・ブログを書く時間・・・家に帰ったらすぐに

 これを習慣というのでしょう。
 習慣の良いところは、知らない間に、何がしかの力がたまっていくことです。

 目先の欲しい物を買っていると、お金ってすぐになくなります。
 時間も同じです。目先のことばかりやっていると、時間はすぐになくなります。

 お金はなくなっても、ためればいいですが、時間はなくなると、とりかえすことができません。

 だから給料天引きの仕組みで、大切な時間を天引きしているのです。
 未来の夢をかなえるための時間天引きです。

PS.続けるこつは・・・。
ズバリ、やる!!と決めること。ただそれだけだと、最近思っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。