SSブログ

体が若くなる技術、実践しました [幸せに生きる]

  昨日は、「体が若くなる技術」という本を紹介しました。

 私たちの体は、ミトコンドリアを増やせばどんどん若く、健康になるようにできている!そして、ミトコンドリアを増やすには以下の4つのことを実践すればいい。

さっそく実践してみました。

・マグロトレーニングをすること・・・有酸素運動をすること。
 台風が来ていましたが、強風の中、走りました。身体がうれしがっていました。

・背すじをのばすこと
 指揮練習の時、良い姿勢を確認しながらやりました。
 歩くときも、常に良い姿勢を意識しました。
 気分が明るくなりました。

・寒さを感じること・・・
 上は一枚で過ごしました。寒かったです。しかし以前は今の時期でもそうしていたように思います。身体と心が引き締まりました。

・空腹になること
 何も食べないでランニングに出ました。間食もなしにしました。
 空腹感が襲いました。
 久しく味わっていない感覚でした。

 今日実践して思ったこと。それは知らない間に身体を甘やかしていたなあということです。
 以前は当たり前だった筋肉の感覚。寒さの感覚。空腹感。
 それを味わったことで、身体も危機感をかんじたことでしょう。
 そのことで、ミトコンドリアも増えていくものと思います。

 これは野菜作りのある時期に、水を与えないことと似ているのかもしれません。
その方が生き生きした作物になると聞いたことがあります。

 考えると、筋トレやランニングも、ほどよい負荷を与えることで、その力は少しずつ伸びていきます。

 人には、自ら伸びようとする生命力があります。
 その生命力を呼び覚ましていきます。

 大切なのは、続けること。続けて、どう変化していくか、検証していきます。楽しみです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。