SSブログ

コマツHAPPYMELODY児童合唱団第8回定期演奏会ブルーレイ、歓声! [合唱]

 お正月休み、がんばりました。
昨年の「コマツHAPPYMELODY児童合唱団第8回定期演奏会」のブルーレイ。歓声!!(完成)しました。

 例年は、定期演奏会が終ったら勢いで作ってしまうのですが、昨年は忙しすぎました。息を抜く暇もなく、駆け続けました。
しかし冬休みに必ずやる!!と熱い思いで決めていました。
 そして今日完成したわけです。

これはパッケージの表です。チケットもはさみました。

IMG_4031.jpg

裏側はこうです。デザインは定期演奏会のパンフレットをそのまま利用しています。

IMG_4032.jpg

工夫したのは背表紙です。

IMG_4033.jpg
上から
千寿さん
感動
夢は実現する
HAPPYMELODY
の文字が見えるでしょ。

 実はパッケージにはさんだときこのように見えるよう計算して、チケットを作ったのです。全部、僕たちが大切にしたいことばかりなのです。

 パッケージをあけると、こうなっています。
右側にはブルーレイ。左側には、パンフレットをはさみました。

IMG_4035.jpg

 パンフレットを4つに折ると、プログラムの曲が見える形になっています。これも計算してあるのです。

IMG_4039.jpg

 今回は定期演奏会だけでなく、こんな特典映像も入れました。

・ケーブルテレビによる定期演奏会放送
・アンサンブルコンテスト石川県大会
・若杉合唱の会ゲスト出演
・声楽アンサンブルコンテスト全国大会の記録
・被災地訪問コンサート

 とっても遅くなりましたが、外部団体となって初めての定期演奏会。不安だったけど、みんなが熱い思いで行った演奏会の記録が作れてよかったなあと思います。思い出を形にし、子どもたちに渡せます。

IMG_4038.jpg

 苗代小学校合唱団から数えて8回の定期演奏会。
 8回分の大切な思い出が残りました。

IMG_4037.jpg


 熱く思い、行動すれば夢は実現する。

 さっそく一つ実現しました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。