SSブログ

二度と戻らない時 [合唱]

  あさっての定期演奏会では、なんと2つものテレビ局が取材に来てくれます。

テレビ小松
「komaわいど」という1時間番組で毎日2回、一週間、市内に放映されます。

☆県内の放送局
 今日連絡があり、当日取材に来てくれることになりました。石川県全体に放送されます。ただし緊急の事件などがあれば、なくなる可能性もあるとのこと。

 本当にうれしいです。ご尽力してくださったテレビ局のみなさんに心から感謝です。
 子どもたちのステージが、たくさんの人に見てもらえることになりました。


 さて、昨日卒団生のプレゼント作りをしながら、過去4年分の定期演奏会の映像を見ました。そこで、思ったことがあります。

 それは、このメンバーで歌うのは、最後だということ。


 定期演奏会までは、ずっとこのメンバーで歌い続けられるものだと思っていました。
 しかし実はこの日が、このメンバーで歌う最後の日なのです。
 人生に一度。二度と戻らない時だということ。
 それは、過去の定期演奏会の映像を見ればわかります。そのメンバーでもう一度歌うことは、その後ないからです。

uvs170304-004-d8c1b.jpg

※去年の定期演奏会、二度と戻らない時

 だからこそ、その時をすばらしい感動で終えたいと思っています。

 たくさんの方々に感謝のチケットが行き渡っているようです。
 テレビ局をはじめ、保護者のみなさん、OB他、たくさんの方々が、動いてくださっています。

 感謝・感動・未来のステージが、いよいよ明後日に迫りました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。