SSブログ

今日は、前任校の卒業式でした [幸せに生きる]

  今日は、前任校の卒業式でした。

 たくさんの合唱団の子どもたちが卒業します。
 行きたくてたまりませんでした。でも授業がありました。
 心は、前任校でした。

IMG_4598.jpg

 息子さんがその学校の卒業生だという先生が卒業式から帰ってきました。
 開口一番。「歌がすばらしかった!!!」と言っていました。

 前任校の先生からも、こんなコメントをいただきました。

PTA会長のお言葉に「苗代小の歌声は伝統です」とありました。

 心からうれしかったです。

 そしてたくさんの方に感謝の気持ちがわいてきました。

 まず前任校の先生方に・・・。その伝統は先生方の努力の賜物です。
 あっという間に、声が変わってしまった学校をたくさん見聞きしています。しかし、児童音楽会では、毎年のように合唱で出場しています。行事のたびに、合唱を発表していると聞きます。合唱をとても大切にしてくださっています。

 さらに外部合唱団になっても、合唱を続けている子どもたち
 その子どもたちを応援してくださる保護者のみなさん地いきのみなさん
 苗代小の歌声は、そんなたくさんの方々の温かい気持ちの結果です。

 卒業式に行けない事はわかっていたので、こんな心を届けました。

IMG_4595.jpg
 卒業おめでとう!!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。