SSブログ

イオンモール新小松で、東日本大震災チャリティコンサートを行いました。 [合唱]

  今日は、イオンモール新小松で、東日本大震災チャリティコンサートを行いました。

  二時間前に、下見に行きました。
 広い店内には、うちの合唱団のお知らせがありました。

IMG_4610.jpg
 会場に着くと・・・
 店内放送やたくさんの人の雑踏の中、厳しい環境です。ぼくらの出番の前は、アンパンマンショーでした。この環境で、どこまでお客さんに届くのか。聞いていただけるのか。勝負です。

IMG_4609.JPG

 しかし、子どもたちの歌声は、この環境の中でもよく響きました。

vs180321-001.jpg
 特に、Nコン全国で歌った二曲は、いい歌声でした。

 途中、司会のマイクの音が途切れたり、歌の最中、店内放送や風船の割れる音がする中、子どもたちはがんばりました。

 さて、二日後の声楽アンサンブルコンテスト全国大会で歌う二曲です。
 二曲目の出だしを失敗しました。
 冷たい汗が流れました。

 しかし今、失敗しておいて良かったです。
 失敗は次に生かせば、良き経験になります

 福島では必ず成功します!!
 そう宣言しました。

 最後は、被災地応援ソングを歌いました。


 エスカレーターで登る人たちがこちらをちらちら見ています。そのたびに、うれしく思いました。

vs180321-003.jpg
 最高に厳しい環境でした。しかし厳しい環境だからこそ、成長できます。

 その後の募金活動では、なんと22938円もの善意が集まりました。

IMG_4615.jpg
 歌声とともに、この熱い思いを福島の被災地に届けます。

 どの子もごく普通の小学生です。でも天使の歌声です。
そう言うと、拍手が起きました。

 やっていることも天使です。天使の子どもたちです

vs180321-005.jpg
 そんな天使の子どもたちを育ててくださった保護者のみなさん、
 あたたかく見てくださったお客さん。
 そして義援金をくださったみなさんに心から感謝します

 ありがとうございました。
 

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。