SSブログ

コマツHAPPYMELODY児童合唱団に中学生の部誕生 [合唱]

  今日は新体制の合唱団初日でした。

 13人の中学生が確実に合唱を続けることがわかりました。

 中学生は今までOBという存在でした。
 しかしこれからは、違います。
 今日は合唱団に中学生の部が誕生しました。

 中学生の部の団長を決めることにしました。
 しかし一番上の学年は2名。
 どちらもなりたい!!と言います。
 どちらがなっても大丈夫です。
 そこで、こうしました。

 初代団長は、君達2名です

 2人で協力して突破していってほしい。そんな願いを込めての任命です。
 コマツHAPPYMELODY児童合唱団 中学生の部初代団長2名の誕生!

 藤子不二雄という漫画家がいました。ドラえもんの作者です。2人で協力して数々の大ヒットを飛ばしました。児童漫画の世界で新時代をつくった2人です。

  道なき道を先頭に歩く2人。この2人も協力し、数々の大ヒットをとばしていってほしい。児童合唱の世界で新時代をつくる2人になってほしい。志は高く!!

 さて、下の代(新中学生)からもリーダーとして副団を出すことにしました。
 なんと5名の立候補者が出ました。
 その中から、団長に2名選んでもらいました。
 中学生の部、初代副団2名の誕生です。

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団は、今日から、小学校の部。中学校の部と二部制になりました。

 今日は、新しい体制のスタートした記念すべき日です。

 知らない間に、水芭蕉の花が咲いていました。熱き思いでがんばる子どもたちを応援するかのように。

IMG_4723.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。