SSブログ

明るい未来に向かって [夢]

 ここ二日ほど、3年後をテーマにブログを書いてみました。
3年後は、ずばり僕の引退の年です。
現在27歳ですので(笑)、若くしての引退です。※もっと早くなる可能性もあります。

僕には、3年後のことがリアルに頭の中にあります。
それを文章にしてみると、よりリアルになって行きました。

 するといいことがあります。
それは今するべきことが自然と見えてくるのです。

旅へ行くときに目的地がはっきりしていると、何を準備して何をする必要があるのかが、見えてきます。
人生も同じです。

3年後のようになるには、思いつくだけでも、こんなことが必要です。

・健康な体・・・だから食事に気をつけ、毎日走り、筋トレをする。
・音楽専科の講師になる・・・だから毎日の授業をより楽しく充実したものにする。
・合唱団をより有名にする・・・だから子どもたちの望むコンクールに出て良い成績をいただくよう努力し、実力をつける。
・地域の人が応援してくれる・・・だから、常に感謝し、地域のコンサートを大切にする。
・温かい合唱団にする・・・だから、自分自身の人間性を磨き、子どもたちの心を育てていく。

 もっと成長していく必要があります。そんな未来に似合う自分になるのです。

 これから3年間自分磨きです
 あかるい未来に向かっての自分磨きです


ps.常に夢をリアルに想像する。そして熱く願い行動すれば夢は実現する。そんな証拠となるような記事が過去にありました。合唱団での夢 2009年の記事ですが、かなり近い形で現実になりました。よろしければ、どうぞ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。