SSブログ

ありがとう西城秀樹さん [幸せに生きる]

  西城秀樹が亡くなりました。
僕たちの時代には、一世を風靡した超アイドルです。

  今年音楽の時間には最初、必ずまねっこ遊びのソアーべ体操をしています。
その中でなぜかYMCAの振り付けを入れ、定番となっています。
平成の子どもたちも、僕の音楽を受ける子どもたちは西城秀樹のことを知っています。

  西城さんは2003年と、11年と2度、脳梗塞で倒れ、右半身に麻痺が残りながらも、リハビリを続けながら歌手活動を行っていました。
 闘病生活を乗り越えるトーク番組や最後の最後までステージに立つ姿に勇気をもらえました。
 その行動する姿は、アイドル絶世時代以上のすばらしい姿だと僕には思えました。

いい時は、誰でも前へ進めます。
しかし、続けることは、それ以上に、エネルギーが必要です
まして困難を乗り越えて前へ進むことは、想像を絶するエネルギーが必要です。
そんな最後まで前へ進む姿を見せてくれた西城秀樹さんを心から尊敬します。

ありがとう。西条秀樹さん。そんな感謝の気持ちを込め、名曲「ヤングマン」をアップします。

  そして僕も前へ進みます!!



ps.この歌、今の時代や子どもたちにも、勇気と元気を与えてくれるでしょう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。