SSブログ

コンクールに向けてスタートです [合唱]

 今日は終業式。
 僕の中では、コンクールに向けてのスタートです。

 午前中、NHKさんの方から、電話がありました。出場申込の際に書いたアンケートの内容をさらに深く突っ込んで聞かれました。うまく放送に生かされればいいです。

 午後は、朝日新聞社さんから、電話取材がありました。
 今年は、なんと全日本の合唱コンクールにも挑戦します。
 Nコンと並んで二大コンクールと言われています。
 コマツHAPPYMELODY児童合唱団として、一般の部に出場します
 大人の合唱団に混じって歌います。おそらく珍しいパターンだと思います。そこで取材を受けたわけです。

 どちらも、質問に対しての答えが湯水のように溢れて出てきます

 目的は、しあわせ成長のため。そのための挑戦です。熱く語りました。まるで温泉のように、熱い思いはとどまることを知りません。

 ソアーベの女先生から、温泉の先生とあだ名をつけられましたが、まさにその通りです。

 僕の中で、コンクールに向けて、熱いスタートのピストル音が鳴りました。

今日のルーティンの結果
■奉仕活動
家庭内で トイレ掃除・・・〇
練習で  トイレ掃除・・・〇
■ルーティン目標
①朝、その日の計画をリストアップします。・・・〇
②私は練習計画を立てます。・・・〇
③私はランニングor筋トレをします。・・・〇ラン81分
④私はありがとうを言います。・・・〇3000回
⑤私は指揮練習をします。・・・〇
⑥私は玄米おにぎり&小魚を食べます。・・・〇
⑦私は歌声を聞き分析をします。・・・〇 
⑧私は寝る2時間前に晩御飯を食べます。・・・〇
⑨私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
⑩私はα波の音楽を聞きながら9時30分までに寝ます。・・・これから

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。