SSブログ

体育館で歌ってみて [合唱]

  今日は現任校の体育館での初練習でした。
 今までは公民館で練習してきて、声もよくなってきたなと思っていたのですが、体育館で歌ってみると・・・

  響きが小さいことがわかりました
 やはり、広い場所で歌うことが大切だと痛感しました。

  しかし、体育館は猛暑で、長い間いられません。
 体育館と音楽室を行ったり来たりの練習でした。そういうふうに自由にいろんな場所を使って練習できること、本当にありがたいです。

  さて体育館で汗だらだらになって、指揮をしながら後へさがっていくと、足元に大きなクーラーボックスを発見!!
 前任校の名前が書いてあるではありませんか。

なんと知らない間に、前任校の3人の先生がいました。しかも差し入れを持って。
教頭先生からの差し入れで、大量のスポーツ飲料でした。

子どもたちは大喜び。
そして僕も涙が出そうなほどうれしかったです

たくさんの人が応援してくれています。
そんな人たちのためにも、子どもたちと共にいい歌声を届けたいと強く思いました。

Nコンまで、あと6日です。

今日のルーティンの結果
■奉仕活動
家庭内で トイレ掃除・・・〇
練習で  トイレ掃除・・・〇
■ルーティン目標
①朝、その日の計画をリストアップします。・・・〇
②私は練習計画を立てます。・・・〇
③私はランニングor筋トレをします。・・・〇ラン40分
④私はありがとうを言います。・・・〇3600回
⑤私は指揮練習をします。・・・〇
⑥私は玄米おにぎり&小魚を食べます。・・・〇
⑦私は歌声を聞き分析をします。・・・〇 
⑧私は寝る2時間前に晩御飯を食べます。・・・〇
⑨私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
⑩私はα波の音楽を聞きながら9時30分までに寝ます。・・・これから

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。