SSブログ

コマツHAPPYMELODY児童合唱団・中部合唱コンクール金賞でした [合唱]

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団・中部合唱コンクール、代表にはなれませんでしたが、金賞でした。

小学生が出場できず、人数激減というピンチ。
急なメンバー変更。二日間だけのチーム練習。にも関わらず・・・
子どもたち健闘しました。

34840.jpg

合言葉は、ピンチをチャンスに
子どもたちはそれを体験しました。
それがうれしいです。

 室内部門には、すごい有名な指揮者が率いる世界一になった団体もありました。
まさに世界への挑戦でもありました。

 しかし1位をつけてくださった審査員もいます。
世界のしっぽをつかみました。

 報告会では、悔しくて泣いている子もいました。
しかし、まだまだ成長できるということです。

その高い志がある間、まだまだ成長できます

そしてその前に僕自身がまず成長していく必要があります。
また一からスタートし、新たな成長をしていきます

 これもタクトを振ってくださった前校長先生・ピアニストの先生・引率をしてくださった保護者のみなさん・応援してくださるみなさんのおかげです。

 特に、今回行けなかった僕は、祈ることしかできませんでした。その体験は、保護者のみなさんの気持ちを痛いほど教えてくれました。だからこそ、今後もさらに精進していきます。

 感謝の気持ちを込めて、報告させていただきます。

34844.jpg

 写真を見ると、子どもたち楽しい体験ができたようです。
僕が仲良くしろ!!一つになれ!!というよりも、こういう体験を通して、一つになれます。歌は心をつなげます
楽しさと成長!を体験できた中学生。青春です。

  行けなかった小学生。未来にこういう素晴らしい体験が待っています!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。