SSブログ

創立10周年記念定期演奏会に向けて行動!! [合唱]

今日は、創立10周年記念定期演奏会に向けて、さっそく行動しました。

午前中は、少しでも曲を早くマスターできるようにと、映像編集。
演奏に、振り付けや注意点をテロップで入れたものです。
こうすると、圧倒的に歌が早く完成します。
時間のない中で、いかの効率よく、曲をマスターするか。
そのためには、下準備が大切です。おかげで、何度かの練習で、ふりつけまでやれました。

午後は、会場のこまつ芸術劇場に行って、映像テストをしました。
第二部では、思い出というテーマで、昔の映像をバックに、懐かしい歌のオンパレードです。その映像がうまくステージに映し出すことができるかというテストです。

IMG_5783.jpg

 この手前の黒いものはそのプロジェクタ。なんと1万ルーメンです。

IMG_5778.jpg

 そしてこれが映し出された映像です。昨年のNコン全国大会の映像。ここをNHKホールにします。
 さまざまな思い出の映像が出てきます。映像と音楽で、思い出の旅にお連れします。

IMG_5782.jpg

 このパソコン操作は、強力なスタッフ。OBのO君にお願いしました。
 今日はありがとう。

 そして、なんと音響や照明はここのスタッフがやってくださいます。
 いつもは、保護者のみなさんにやっていただいています。本当にうれしいです。

IMG_5785.jpg

 会場は、こんな雰囲気。二階席もあります。

 ちょうど一ヵ月後の今日が、コンサートになります。
 会場をいっぱいにしてみせます。
 ここを日本のウィーンに!!
 小松から世界に!!
 ジュニアのパワーを世界に発信します!!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。