SSブログ

第11代団長・副団が誕生 [合唱]

  定期演奏会に向かってまっしぐらの日々です。

 しかし、今日は突然のアクシデントが起きました。
 詳しくは書けませんが、目の前が真っ暗になりました。

 今日の練習で、前校長先生にその事を話しました。
 結論として、なんとかなる!!と思えるようになりました。

 前校長先生は、ずっと一緒に合唱団と共に歩んでくださっています。
 途中ピンチの時はなんどもあったけど、そんな時は相談にのってくれました。
 そしていつも何とかなる!!!という気持ちになれました。

 前校長先生は、リーダーそのものです。
 何とかなる!!という明るい気持ちにさせてくれる人
 それがリーダーの条件だと思います。
 そしてもう一つは、行動力。これは自信があります。

 今日は、小学生の部の新団長が決まりました。
 なんと6人もの立候補者が出ました。

 リーダーの条件は、明るさ 行動力
 どの子も、そんな覚悟を持っての立候補でした。

 まず、以前からリーダーとして動いてくれていた4人を選びました。
 4人とも自分からやる!!という強い気持ちの持ち主です。
 一人を団長
 三人を副団にしました。

 大変だけれど、リーダーという立場になることで、その役柄にふさわしい力がついてきます。昔に比べると、僕も少しずつ成長しているように思います。

 しかし、それは目の前に、前校長先生というすばらしいリーダーの手本がいたからこそ。
 そして僕自身も、子どもたちにとってよき手本になれるよう、リーダーとしての力を伸ばしていきます。まだまだ成長します!!子どもたちとともに成長です。

 今日、第11代団長・副団が誕生しました。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。