So-net無料ブログ作成

第11代団長・副団が誕生 [合唱]

  定期演奏会に向かってまっしぐらの日々です。

 しかし、今日は突然のアクシデントが起きました。
 詳しくは書けませんが、目の前が真っ暗になりました。

 今日の練習で、前校長先生にその事を話しました。
 結論として、なんとかなる!!と思えるようになりました。

 前校長先生は、ずっと一緒に合唱団と共に歩んでくださっています。
 途中ピンチの時はなんどもあったけど、そんな時は相談にのってくれました。
 そしていつも何とかなる!!!という気持ちになれました。

 前校長先生は、リーダーそのものです。
 何とかなる!!という明るい気持ちにさせてくれる人
 それがリーダーの条件だと思います。
 そしてもう一つは、行動力。これは自信があります。

 今日は、小学生の部の新団長が決まりました。
 なんと6人もの立候補者が出ました。

 リーダーの条件は、明るさ 行動力
 どの子も、そんな覚悟を持っての立候補でした。

 まず、以前からリーダーとして動いてくれていた4人を選びました。
 4人とも自分からやる!!という強い気持ちの持ち主です。
 一人を団長
 三人を副団にしました。

 大変だけれど、リーダーという立場になることで、その役柄にふさわしい力がついてきます。昔に比べると、僕も少しずつ成長しているように思います。

 しかし、それは目の前に、前校長先生というすばらしいリーダーの手本がいたからこそ。
 そして僕自身も、子どもたちにとってよき手本になれるよう、リーダーとしての力を伸ばしていきます。まだまだ成長します!!子どもたちとともに成長です。

 今日、第11代団長・副団が誕生しました。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校