SSブログ

いよっ!弁慶をみました。 [幸せに生きる]

昨晩、いよっ!弁慶をみました。

HPあらすじより

舞台は石川県小松市。
 「勧進帳」の舞台となった「安宅の関」や、江戸時代から250年以上にわたって続く「子供歌舞伎」で知られる歌舞伎と深い関わりを持つ町。
ことしも「子供歌舞伎」の季節がやってきて、町をあげてのお祭りムードが高まる中、歌舞伎の稽古をつける師匠が突然倒れるというハプニング!
町にとっては年に一度の大舞台。
 上演中止に追い込まれたかと思ったそのとき、謎の男が現れて…。


 僕の家はBSが見れないので、昨晩初めて見ました。

良かった!!!!!

 まず地元小松市のドラマ。知っている場所がたくさん出てきました。
これがうれしい。

 役者さんの演技が良かった。
特に、小松弁がうまいな~~~と思った役者さんがいました。
鹿賀丈史さんです。
略歴を見てみると・・・
石川県出身の方でした。しかもあの合唱の名門、二水高校で合唱をやっていたということ。光っていました。また主役の弁慶役の子。まわりを固める役者さんも味のある方ばかりでした。

そしてストーリーが良かった。
現代版の勧進帳。ネタバレになるので詳しく書きませんが、思わず涙してしまいました。

小松市という舞台役者さん・ストーリーの三つが、すばらしいハーモニーを奏でていました。

小松市を舞台に、すばらしいドラマが作られたなあとうれしく思いました。

今度は全国放送で再放送されないかなあと願っています。

今、そのドラマの舞台お旅祭りの真っ最中。

数々のドラマが、小松から世界へ発信です。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。