SSブログ

僕の学びの方法 [幸せに生きる]

  今日は、深い学びの日でした。
 オ~~。オ~~。オ~~!!とたくさんの学びがありました。
 しかし、感動しておしまいでは自分のものになりません。
 そこで、今日は僕の学びの方法について書いてみます。

1.学びを形にする
 まずは、学んだことを、必ず記録して残すことにしています。
 それはブログであったり、学びの記録であったり。
 ※学びの記録は、テキストデーターで、どんどん記録しています。
 また教えていただいた先生に、その感想を書いて送ります。 

2.繰り返しインプット
 ビデオにとった場合、必ずそれを編集します。
 編集するということは、何度も見直すことになります。
 その後、それを音声データにして何度も聞きなおします。
 ランニングしながら・・・とか、筋トレをしながら・・・とか
 それこそ、毎日のように聞きます。
 すると、その時わからなかったことが、少しずつ見えることもあります。

3.アウトプット
 その中で、自分にできそうなことは、実践してみます。
 その中で効果があるものがあれば、それは自分の技となります。

  僕は不器用です。だから学びが必要です。
 学び続け、実践していくことが大切です。

  今日の学びの中でオ~~はいっぱいあったけど、????もいっぱいありました。
 僕はまだまだ未熟だ・・・ということがわかりました。
 しかし逆に、自分はまだまだ成長できるということです。
 だから、学び続けます。

  今日の学びの方法を行動します。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。