SSブログ

感動経営――世界一の豪華列車「ななつ星」トップが明かす49の心得 [本]

 今日はランニング後、あるアイデアが浮かびました。

このオーディオブックを聞いているうちに浮かんだのです。

感動経営――世界一の豪華列車「ななつ星」トップが明かす49の心得

感動経営――世界一の豪華列車「ななつ星」トップが明かす49の心得

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: Kindle版

☆鉄道会社なのに、ホテル、流通、不動産、建設、外食、ドラッグストアなど
売上の6割を鉄道以外の収入にして8年連続増収!
どん底から東証一部上場!

鉄道事業だけではいずれ立ちゆかなくなる、新たな活路を見出さなくては。
この思いを共にして、ちょっとやそっとうまくいかなくても歯を食いしばりながら、
明るく前向きに日々の仕事に取り組んだ。
逆境となると、もう夢しかなかった。
大きな夢も小さな夢も、みんなとはたしたときの嬉しさは、どれも格別のものだった。
そんな時間を経たからこそ、いまの私が最も大切にしているもの。
それは、「感動のない仕事は仕事ではない」という思いだ。

合唱も同じです。
小さな枠にとらわれるのではなく、を持とう。
長期の夢。それは僕の中に明確にあります。
合唱を通して、たくさんのしあわせを生み出したい。
すると中期の夢。
たくさんの広がり。つながりをもとう。
そしてここ数年で実現する夢
それが見えてきました。

僕の中で、妄想がモクモクと湧いてきました。
そして、即行動にうつしたものもあります。
やはりです。
夢を持つことで、現実がわくわくしたものになります。
おススメ本です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。