SSブログ

自分をほめ、守ってあげたい [幸せに生きる]

昨日紹介した以下の本の内容を、さっそく実践してみました。
1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2017/10/19
  • メディア: Kindle版

と言っても、要は、当たり前だと思っていた自分のやっていることを、一つ一つほめただけです。

朝、目覚ましがなって、すぐにおきた僕、えらいぞ。
すぐにゴミを集積場に持って行った僕、えらい。
短い間に教材の準備をした僕、すばらしい。
夢に向かって鏡を見、指揮練習をした僕、えらい。
その後、筋トレをした僕、本当にすごい。

これらは毎朝当たり前のように行っているルーティンです。
朝風呂に入りながら、そのルーティンで行った一つ一つをほめていきました。
心の奥の自分が喜んでいるのがわかりました

通勤の車の中でも、「ありがとうございます。」の言葉の合間に、自分をほめました。
職場に向かっている自分は偉い。
弱音もはかず、がんばっている自分は、本当にすごい。

そんなことを繰り返しているうちに、本当に心の底の僕はがんばっているのだなあ・・・と感じました。

いろいろあった今日も、よくがんばりました。
そんな自分を目いっぱいほめていると、心の奥底の自分は、
やっとわかってくれたんだね・・・
とうれしそうでした。。

自分をもっともっと大切にしてあげたいと思います。
自分を責めるのではなく、自分をほめ、守ってあげたい
責めるのは、放っておいても他人がやってくれます。
一番身近な自分が自分を大切にしなくていけない
そんなことを改めて思いました。

今日も、本当によくがんばりました。
さあ、早く寝て、自分の元気を回復してあげましょう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。