SSブログ

ケース入りのブルーレイを一番安く送る方法 [合唱]

  昨日、コマツHAPPYMELODY児童合唱団活動の記録2019の記録ブルーレイが完成しました。
コロナ騒動で、子どもたちに手渡しはできません。
今回は郵送するという選択肢を選びました。
今日はそれを安く送る方法について書きます。

今回は、重さ105g。ケース入り(H190×W135厚さ14mm)のブルーレイを、
一番安く送る方法です。

IMG_6901.jpg

レンタルショップにあるものと同じサイズだと思ってください。

ズバリ。ゆうメールでした。
一つ180円
  ただし、差し出しの際は、次のいずれかの方法により、内容品が確認できるようにしてください。とのこと。
1.封筒または袋の納入口などの一部を開く。
2.包装の外部に無色透明の部分を設ける。
3.内容品の見本を郵便局で提示する。

僕の場合は、
見本を見せ。
その場で、封筒の端を小さく三角にハサミで切りました。
郵便局員の方にも手伝っていただきました。

全部で54通送りました。

IMG_6906.jpg

さて、定形外で送ると210円です。

一通30円の違いは大きいです。
ハサミでヒト切りするだけで、30円安くなるのです。

重さの条件によって違ってくると思いますが、僕のような場合は、
ゆうメールが一番安いということがわかりました

今日の記事は、自分のための覚書です。
しかし、コロナ騒動で、郵送という手段を考えている人のお役に立てばうれしいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。