SSブログ

合唱団 未来へ [幸せに生きる]

Nコン全国出場してから、夢を更に高く大きくしました

今は、世界です。

世界に飛び出す
  そのために、今年は東京国際合唱コンクールに挑戦します。そして外国の合唱団とのつながりを持ちます。

 凄腕のプロデューサーの下、ユーチューブチャンネルも誕生しました。今は誰にでも発信のチャンスはあります。世界の目にとまり、そこから広がるチャンスが生まれると楽しいです。

  Nコンへの挑戦も、継続です。ずっと憧れのNコン。目指すは日本一です。

  今の目標は、日本を代表する合唱団となり、世界にはばたくことです。外国から招待されるほどの合唱団にするつもりです。

  これらの目標は「目標が高く大きいほど、しあわせが大きくなる。」という考えから生まれたものです。高く大きな目標は、大きなわくわくを生みます。人生を楽しくし、心の中に、しあわせを広げていきます。

これから先は、僕が考えている未来の構想です。

地域に広がる
 合唱団を中心に、地いきにしあわせを広げる活動が生まれればいいなと思っています。
 合唱で、しあわせという振動を地域の活動の中で広げ、それに共感した人たちが、それぞれの立ち位置で、わくわくしながらしあわせ振動を広げる。そんな振動を持つ人たちがつながり、しあわせなわくわく振動パワーが地域に広がると楽しいです。

つながりを広げる
 合唱以外でも、楽しいこと、しあわせを広げている方はたくさんいます。そんな人や団体ともつながりを持ち、しあわせのわくわく振動パワーをどんどん大きくしていくこともおもしろいです。 
 今までも、ミュージシャンの千寿さん、吹奏楽、オーケストラなどとコラボしてきました。そんな皆さんとのコラボは、新しい世界を生み、しあわせも大きく広がりました。
 今後も、様々な方々とのコラボをしていきます。まったく違ったジャンルとのコラボもおもしろいです。するとまた、しあわせのわくわくパワーは大きくなっていくことでしょう。

※これを偶然目にした、ミュージシャン他、いろんなみなさん、合唱団のHPには、メールアドレスや、住所、携帯番号など、個人情報満載です。どうぞお気軽にご相談ください。

未来に広げる
 合唱団では、夢を語り、僕の生き様を見せて行きたいと思っています。
それは、不器用だけど、一生懸命行動し、成長していく姿夢に向かって、わくわく生きる姿です。未来は明るいぞ~~という大人でありたい。
 合唱団を、単に合唱する場所でなく、人が成長する場所にしたい。
 松下村塾が後に世の中をつくる人たちを生んだように、僕も、しあわせの種を子どもたちの心に残していきたい。いつかそれが心の中で花開き、未来の子どもたちがしあわせになれるように。そのしあわせが後の世に広がるように

  そんないろんなことを想像すると、夢が広がっていきます。そしてその想像は、枝葉のようにまだまだわくわくと僕の中で広がっています。

  現実をドラマ以上におもしろく、わくわく楽しく生きて生きたい

 知恵と工夫と行動で、合唱団がどこまで高く広がり続けることができるか、挑戦です。

今日のまとめ
夢を更に高く大きくした。
・世界に飛び出す
・地域に広がる
・つながりを広げる
・未来に広げる

合唱を軸にして、わくわくしあわせパワーを大きくしたい。
ドラマ以上におもしろく楽しく生きて生きたい。
しあわせな世の中にする貢献をしていきたい

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。