SSブログ

指導者のための第一回ZOOMミーティングに向けて その1 [合唱]

   さあ、いよいよ、今日が、告知した指導者のための第一回ZOOMミーティングの日です。
なんと僕がホスト汗。参加者は、僕を含めて7名になりました。

そこで、今日の流れをパワーポイントで作ることにしました。パワーポイントをさわるのは久々で、遅々として進まず。

Picture1.jpg

その合間合間に、無料のZOOMを有料のプロに変えました。
40分で時間切れ・・・になってしまうなんて、参加者のみなさんに、申し訳ないからです。一ヶ月2100円でプロになれます。自己投資です。
これで時間を気にせず、行えます。指導者のための第一回ZOOMミーティングは、1時間のプランで計画しました。

さて残る問題は、通信環境です。
ホストの僕が、8MBでは、僕の方の通信が切れてしまう可能性があります。
なんとかならないか・・・。

実は試していないもう一つの方法がありました。


「ソフトバンクの電波は僕の住んでいるところは弱い」と、ショップで情報は得ていました。
ネットでのエリア確認でも、電波が来ていないのを確認しました。

 しかし、残された可能性を試すことにしました。
 ネットでは、ものすごく割引してもらえるのですが、現物が着くのが一週間後。
 しかし、市内のショップでは、今日手に入ります。しかし、割引が小さい。
 時間かお金か
 僕は時間をとりました。
 事前にショップに電話をかけ、最速で契約を済まし、現物を手に入れました。

IMG_6979.jpg

 2階の自室の窓際にソフトバンクエアーを置いてみると、なんと受信ランプが上まで点いているではありませんか。

IMG_6980.jpg
 そしてインターネット速度をはかって見ると・・・


なんと76MB!!
 ソフトバンク、ブラボ~~

IMG_6982.jpg

 ちなみに、このパソコンは、オンラインレッスンのために急きょ購入した自作パソコンです。画面が大きく、CPUも最高のものを使っているので、サクサク動きます。ただウェブカメラがまだ手に入らないので、使えません。※今回はたくさんの自己投資をしています。

IMG_6985.jpg

 今日のZOOMミーティングで使うパソコンでは46MBを記録。

トレビアン!!

IMG_6986.jpg

 ちなみに、僕がいつも使っている1階の自作パソコンでも、62MBを記録しました。
やってみるものです。

 あらゆることを試し、行動することで、神は微笑んでくれることを実感しました。
 これで、通信環境の問題も解決です。
ということで、続きは明日にします。

※スマホでご覧になっている方、激しい広告でごめんなさい。最近広告がひどいです。PCバージョンでご覧下さい。一番下にPCとあります。そこをクリックしてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。