SSブログ

ブラボー!テレビ小松 [幸せに生きる]

  僕のすんでいるのは、山間部。今までADSLで通信が不安定でした。
 NTTのエリアをみると光は来ていません。

 そこで、ソフトバンクエアーを契約しました。
 当初は、90MB台を出し、ソフトバンクブラボーと喜んでいたのですが・・・
夜になると、5MB台。みんなが使う時間になると、とたんに速度は遅くなります。これでは、ADSLよりよくない環境。

 だがしかし、山間地域は、ケーブルテレビの線と契約できるという情報を得ました。
速度は最高で100MBですが、今よりずっとましです。※街中では1GBというスピードだとのこと。

 今日、そのケーブルテレビの線が開通しました。
 ZOOMを主に使う2階と更に1階にもランケーブルを通しました。
 すると・・・なんと夜7時だというのにこの記録

IMG_7178.JPG

 ブラボー!!テレビ小松
 やはり最後には地元です。
 これで、僕にとっては最高のネット環境を手に入れました。
 あとは、これをどう使うかです。
 
 最近思うことがあります。それは、今あること。今できることを。どう使うか
 使わなければ、ただのゴミ。
 しかし、使えば使うほど、それはに変わって行く。

 今までのNコンにしても、決していい環境で歌ってきたわけではありません。
 今あること。今できることは、何か・・・。
 試行錯誤しながら、常に行動してきました。
 何もしなければ、何も生まれません。

 環境がよければいいというものではない。
 その環境をいかに使い、行動していくか。
 そう行動することです
 今、自分自身が試されています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。