分散登校二日目 [その他]
今日は、分散登校二日目。
僕は、登校日ではない子の児童サポートを担当しました。
僕は、登校日ではない子の児童サポートを担当しました。
三密を防いだ環境の中、子どもたちは自学を進めます。
ある意味、子どもたちには力がついているなあと思います。
それは自分で学習する力。
一斉教育ではない分、自分のペースで学習を進めることができるメリットがあります。
ある意味、未来の教育では、こういう学習システムもあるのかなと感じました。
これにICTなどが加わってくると思います。
するとますます自分で学習する自発的な部分が伸びていく。
ある意味、子どもたちには力がついているなあと思います。
それは自分で学習する力。
一斉教育ではない分、自分のペースで学習を進めることができるメリットがあります。
ある意味、未来の教育では、こういう学習システムもあるのかなと感じました。
これにICTなどが加わってくると思います。
するとますます自分で学習する自発的な部分が伸びていく。
制限された中、伸びる部分も必ずあるはずです。
来る音楽の授業でも、伸ばせる部分に着目していきたいと思っています。
来る音楽の授業でも、伸ばせる部分に着目していきたいと思っています。