SSブログ

続けること [幸せに生きる]

 今日は、朝のランニング以外はずっとステイホームでした。
 でもやることはいっぱいあります。

 まずは、ずっと手をつけていなかった合唱団のHPの更新。
  合唱団再開の記事をトップページに書きました。ちょっと遅いけど、歴史的な一日を記録に残しておきました。

20200704rennsyuusaikai.jpg

 次は、ユーチューブチャンネルをリニューアルしたこと。
 これもよろしければ、ごらんください。

tyannneru.jpg

 その後は、映像編集。大切な人のための映像です。ようやく今完成しました。

   ここ数日、ユーチューブの作り方やアクセスアップの方法などの動画を見ています。いろんなユーチューバーからスキルを学んでいます。
 細かい技術は山ほどありますが、共通して言えることがありました。
 それは、とにかく続けること
 数多くの人が、アップしても、見てくれる人が少なく、やめてしまう人が多いそうです。
 しかし、やめたら、そこでおしまい。
 とにかく続けることが、一番大切。
 何の世界でも同じだと思いました。

 続けていると、山あり谷ありです。しかし、そこであきらめたら、おしまい。
 今できることをやる。地道にやる。するといつか奇跡が起きます。合唱も同じです。

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。福沢諭吉

今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。自分を信じてやるしかない 千代の富士

PS.ユーチューブに、みんなで歌えた頃の映像を、毎日一つずつアップします。
今日は、2019年のNコン課題曲「わたしはこねこ」です。
Nコンに向けて、熱き体育館の中、熱き夏練での歌声です。保護者の方がたまたまスマホで撮った映像で、何の編集もしていませんが、だからこそ、あの当時の熱気・熱き思いがよみがえってきます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。