SSブログ

今日は「歌えバンバン」 [合唱]

 毎日ユーチューブに一曲ずつアップしています。
 今日は「歌えバンバン」!!!子どもの歌の名曲です。
福井ソアーべ児童合唱団の定期演奏会で、この演奏を聞ました。
なんて明るくステキな曲なんだろう。うちの合唱団でも、いつかやってみたい。そう思った憧れの曲です。

 出だしの華やかなピアノ伴奏に続き、小さなかわいい子どもたちの歌声。その声を、大きい団員たちの歌声がやさしく包み込んでいく。まるでピアノと声のオーケストラのようです。

歌詞もいいです。
口を大きく あけまして うたってごらん アイ アイ アイ その歌グングン 広がって だれかの心と こんにちは
あああ いいな 歌声は アイ アイ アイ 世界いっぱい いっぱい いっぱい ララ ひびきあう
音楽の楽しさ・力を感じる曲です。

 ここ数年、合唱団で、体験会というものを始めました。体験会の子どもたちにぴったりだと思いました。そこで、体験会のレパートリーとしてここ数年歌っています。動画の私服の子どもたちは、このときの体験会の子どもたちです。
 そんな「歌えバンバン」。うちの合唱団の歌声をよろしければ、お聞きください。

※近くのお子さん、今年は、いつでも体験会に参加できますよ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。