SSブログ

久々に大きい買い物をしました [幸せに生きる]

  久々に大きい買い物をしました。これです。

IMG_7313.JPG
ベンチプレスです。
値段が高いのではなく、大きいものという意味です。

これで筋トレでできる種目が増えました。

IMG_7314.JPG
すべての器具を置いてみました。
10kgのダンベル二つとブルーワーカー。マット(フィットネスクラブにあるものと同じ品質です。)そして今日増えたベンチプレス。これだけですが、やりようによっては、あらゆる筋肉を鍛えることができます。

 筋トレ、ずっとやってきました。
 筋トレを続けると、確実に体型は変化します。体型を自分でコントロールできると、それが自信へとつながりました。心はなかなか思ったようにならないけど、少なくとも体型に関しては思ったように形作ることができるからです。

 そして、いつの間にか、ランニングと同様、筋トレは心の落ち着く時間となりました。
 更に、指揮をするうえで必要な、良い姿勢をキープできています。
 筋トレも、未来の夢につながっているのです。

 筋肉を鍛えることは、 いまや単なる趣味やレクリエーションではなく、「将来的に大きなリターンを生む自己投資」である。山本ケイイチ

ps.今日の一曲はこれです。烏かねもん勘三郎。よろしければ、お聞きください。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。