SSブログ

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知 [本]

いい本を見つけました。

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: 単行本
本書で、「101の英知」として紹介していることは、
著者自身が深い感銘と気づきを与えられ、
実際に行動し人生のプラスになったことばかり。
              * 
  普段生活をしていると、あらゆるものを見聞きします。そしていつの間にか、心が汚れに染まってしまうこともあります。

 しかし、この本の「101の英知」を聞いていると、生き方が明るい方へと修正されていくように思いました。

 101の英知の中には、ググッと心に入ってくる言葉もあります。心がマイナスの方へと向かっているなあと思ったとき、この本はとてもいいと思います。

 今回僕の中に、スーッと入り込んだ叡智を3つ書きます。

私たちは銀河系の端の星の一つに生きている。そして生きているのは短い瞬間。だから今を楽しんでいきよう。
 視点を変えると、今のことがささいなことに思えました。
情報を選ぼう。
 特にコロナの今は情報を選ばないといけないと思いました。

死んで何も持っていけない。だから、ささやかなしあわせをたくさんみつけ、良い思い出をたくさん持っていこう。
 そう、死んで何も持っていけないのです。いくらお金をためても、いくら高価なものを買っても・・・。だからしあわせをたくさんみつけていきたい。

 全部心の中にある自分言葉で書きました。その都度その都度、心に入る言葉はちがってくると思います。いい本です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。