SSブログ

今日は復活・再生第二弾コンサート。リードこまつでした! [合唱]

 今日は復活再生第二弾コンサート。リードこまつでした。
久々の小松芸術劇場での演奏です。

 コロナ下。待ち時間は、会場外でした。でも、天気が良くて、待っている間もワクワクどきどきでした。

20201115 リード小松_201115_38.jpg
待っている間、外で歌ってしまいました。
アカペラだとどこでも歌えます。

演奏曲は以下です。
①好奇心のとびら
②足跡
③残酷な天使のテーゼ

今日は第一弾のコンサートに比べ、少しレベルアップしたかな・・・という感覚がありました。

20201115 リード小松_201115_6.jpg
これは、小学生の部、Nコン課題曲、好奇心のとびらの様子です。
最後のバーンの後、温かい拍手がありました。

20201115 リード小松_201115_14.jpg

これは中学生の部、やはりNコン課題曲、足跡です。
以前のコンサートに比べ、主力の中学2年生が抜け、中1メンバーが多かったですが、健闘したと思います。

vs201115-001.jpg

最後は、残酷な天使のテーゼ。
これも以前に比べ、安定した演奏でした。

今の段階のベストを出せたと思います。

ただ全盛期を知っている方にとっては、音量は物足りなく感じたことでしょう。
しかし、温かい拍手をいただきました。

 今は、このような状況でも、学校へ行き、部活もしながら、感染防止につとめ、合唱をがんばっている姿で、世の中のみなさんにエールを送ることができればいいと思っています。

今日も子どもたちがんばりました。
またたくさんの保護者のみなさんにお世話になりました。
ただただ感謝です。


今日の演奏は、ユーチューブでもライブ配信されました。
リードこまつ2020総合部門 舞台発表B
コマツHAPPYMELODY児童合唱団は、2:40:00(2時間40分ごろ)に登場しています。
よろしければご覧ください。


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。