SSブログ

小松市公民館祭アトラクション出演 [合唱]

今日は、先週に引き続き、合唱団のコンサートでした。
小松市公民館祭のアトラクションを依頼されたのです。

先週は中学生の部でした。
今回は、小学生の部です。コロナ対策のため10名にしてほしいということで、選抜して挑みました。

午前8時30分集合。
寒い日でしたが、子どもたち遅れることなくやってきました。
今回のイベントも「成長」を目的にやっていこうと確認しました。
どの曲も、音程はよくなりました。
しかし、なかなか思うように声が出ません。
山場を何度も練習し、挑みました。

本番会場へは徒歩で移動です。
子どもたちの後ろから日が差し、後光のようでした。

vs201213-002.JPG

今回も、市長さんを初め、たくさんの偉い人たちの前での演奏です。
演奏したのは、以下です。

演奏曲
①映像:うちで踊ろう
②好奇心のとびら※2題目以後、一緒に歌う
③ひらいたひらいた
④残酷な天使のテーゼ

 前半は、オンラインで練習していた映像「うちで踊ろう」と「好奇心のとびら」の紹介でした。

「好奇心のとびら」では、練習再開のシーンに合わせ、そこから一緒に歌うという演出を入れました。
vs201213-009.JPG

アカペラの「ひらいたひらいた」は短い練習期間にも関わらず、うまくいきました。

残酷な天使のテーゼも10名でうまくいきました。ダンスはキレキレでした。

演奏後、たくさんの方から温かい拍手をいただきました。

演奏後振り返りをすると・・・。
ほぼ全員が、声量のことを言っていました。

そう、これが大切なのです。
経験は、学びと課題を見つけてくれます。そしてそれは成長を促してくれます

先週に続き、今日は小学生の部の子どもたちががんばりました。

後光が差した子どもたち。

vs201213-002.JPG
本当にすばらしい子どもたちです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。