SSブログ

☆クリスマス会から、無観客クリスマスコンサートへ☆ [合唱]

今、コロナの第三波が来ています。
私たちの小松市でも市内に感染者が出て、緊張感があります。

クリスマス会実行委員会では、この世の中の動きを客観視した上で、
【クリスマス会】から、
【無観客クリスマスコンサート】
という名称に変更し、ユーチューブ生配信をすることにしました。

クリスマスコンサートサムネイル.2.jpg

「クリスマス会」から「クリスマスコンサート」への名称変更には、大きな意味があります。

当初は、「子どもたちが楽しむ」という目的でした。
しかし、クリスマスコンサートは、コロナ状況下の中、【音楽で世界の人たちにしあわせ】という目的が加わります。

この状況の中、子どもたちに楽しんでもらうのと同時に、社会的にも意味のあることをしたい思いがあります。
また、生配信によるライブは、私たちにとって、未知なる新しい挑戦です。

ピンチをチャンスにという言葉がありますが、コマツHAPPYMELODY児童合唱団は、今の状況に合わせて変化し、ベストのことができる団体でありたいと思っています。

楽しみにしていた皆さんには、申し訳ないのですが、どうか、ご了承ください。
そして世界中のみなさん最大限の危機管理と勇気で行うクリスマスコンサートへの挑戦をどうぞ、ごらんになってください。

なお、以下のような事態になりましたら、コンサート自体、中止にします。
①市内小中学校の児童・生徒に感染者が出た場合
②現在のレベルから、「特別警戒」レベルになった場合。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。