SSブログ

免疫力を高める生活 [本]

生き生きと生きる。健康に生きるシリーズ。今日はこの本を読みました。

―健康の鍵はミトコンドリアが握っている」がオーディオブック化!

調子が悪い、病気になりやすくなった・・・等、身体の不調を感じていませんか?
毎年花粉症に悩まされ、体質だからと薬を飲むことで諦めていませんか?
最近怒りやすくなった、悲しみに耐える力が弱くなった、など、心の変化を感じていませんか?

 本からは、学ぶことがたくさんあります。
その中で実践できそうなことを2つ書きます。

鼻で呼吸する。
 鼻は呼吸する器官。口は食物を食べる器官。
 ほとんどの動物は鼻で呼吸しています。口で呼吸するのは人間ぐらい。
 本来と違うことで口を使用しているから、そこからいろんなウィルスが入り込んでします。
 だから鼻から呼吸すること。なるほどと納得しました。

胃腸を温める。
 冷たい水。アイス。
 胃腸を冷やすと、善玉菌が働きにくくなります。
 だから、温かいものを飲み。腹回りを温めておく。
 僕は薄着が健康にいいということを聞き、寒さをがまんして二枚で過ごしていました。
 しかし、温めることに転換しました。

 ポイントは免疫力を高めること。前日の本と合わせてみると、すっきりします。

 半日断食ともに、これらを実践し、アンチエイジングを目指します。

   なぜなら、僕にはこれから実現したい夢があるから。体をベストに持って行きます。

開始17日目
朝5時に起きる…〇
ランニングをする…〇
腹筋をする…〇
ストレッチをする…〇
指揮練習をする…〇
半日断食…〇

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。