SSブログ

アンチエイジングへの挑戦、胃腸を温める [幸せに生きる]

  昨日に続き、健康シリーズです。
 半日断食に加え、この本から学んだことを実践中です。


胃腸を温める。
 胃腸を冷やすと、善玉菌が働きにくくなります。だから腹回りを温めておく。
下着を着ることにしました。お腹、調子がいいです。

と同時にこれを実践中

温かいものを飲む。
 朝やかんで大量にこれを沸かします。


 

これを保温ができる水筒に入れ、学校で休み時間ごとに飲んでいます。(右側の1.5Lのもの)
車ではいつもペットボトルの冷たいお茶を飲んでいましたが、それをやめるために、今日、左側の赤い水筒も買いました。(500ML)なんとドラッグストアで、980円なり。車では、この赤い水筒に健康茶を入れ、飲むつもりです。

IMG_7782.JPG
 半日断食でお腹がすいて、最近健康茶を飲む量が増えました。1.5Lでは足りなくなったので、今日は2Lサイズのものを注文しました。

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 ステンレス コップ タイプ ハンドル 付き 広口 軽量 2.0L SF-CC20XA

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 ステンレス コップ タイプ ハンドル 付き 広口 軽量 2.0L SF-CC20XA

  • 出版社/メーカー: 象印マホービン(ZOJIRUSHI)
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 毎日2L、温かい健康茶を飲むことで、どう変わっていくでしょうか?楽しみです。
 周りや環境はコントロールできませんが、自分のことはコントロールできます。今は自分自身の体に注目し、アンチエイジングへの挑戦を楽しみます
 人生、楽しみ方はたくさんあります。いくつもの楽しみごとを用意しておきます。
ちなみに今日は体重67KG台に突入しました。
開始24日目
朝5時に起きる…〇
ランニングをする…〇
腹筋をする…〇
ストレッチをする…〇
指揮練習をする…〇
半日断食…〇

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。