SSブログ

心をプラスに向けるため1 [幸せに生きる]

  クラスが上に向き、プラスの方に伸びていくためには、まず教師自身がプラスの方に向いている必要があると思います。なぜなら、教師はクラスの太陽の役割をなすと思うからです。

 子供達は教師の後姿を見て育ちます。「子は親の鏡」と言いますが、僕は「子は教師の鏡」と言えるのではないかと思います。子供達は口先だけの言葉を見抜きます。言行一致という言葉がありますが、子供達をのばすためには、まず教師自身がプラスの太陽の方を向き、生き生きしている必要があると思います。しかし、ただ漫然と過ごしていては、これが中々難しい。
 そこで、今日から、僕自信がプラスの方に向き、生き生きと子どもたちに向かうため、日々やっていることを書いてみたいと思います。

下の文字をクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 教育ブログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

あかしろ○いろ

いつも元気のでるメッセージ
ありがとうございます。
プラス思考というのは,
口で言うのは簡単です。
しかし,いざやるのはとても大変ですね。

自分を変えるのは
自分しかいない。
だからやるしかない。

今後のお話,期待大です。
by あかしろ○いろ (2007-01-22 22:51) 

ムッシュ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもあかしろ○いろ さんの日記に励まされています。
お互い、お日様に向かってよい仕事をしていきましょう。
by ムッシュ (2007-01-23 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。