SSブログ

Nコン県大会が終りました。 [合唱]

今日Nコン県大会が終りました。
小学校は奇跡の金賞でした。

IMG_6377.jpg
発表を聞いたとき、が出ました。
声量が小さく、また自由曲が走りに走りました。おそらく僅差での金だと思います。

IMG_6365.jpg

中学校は、銀賞でした。
課題曲ではが出ました。
心に響く音楽でした。
これもおそらく僅差での銀だと思います。
最後のNコンという子もいました。
泣いていました。僕も泣きました。

IMG_6378.jpg
Nコン、熱い夏でした。
すばらしい宝ものが残ったと思います。
それは将来大きくなって生きてくる力です。
一生懸命努力したことは、かならずいつか自分にいいこととなって戻ってきます
前校長先生をはじめ、保護者のみなさん、ピアニストの先生。
そして僕たちをフォローしてくださった先生方。
たくさんの方々にお世話になりました。

感謝の気持ちを込めて、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。

Nコン石川♪ (36).jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

筋肉博士

ムッシュ様:小学校金賞、中学校銀賞、おめでとうございます。小中両方を指導されているわけですから、たいへんな偉業だと思います。地域の皆様のサポートの力も大きいですね。明日からまた一歩、さらなる高みを目指して子どもたちと一緒に飛翔してください。七生緑も今日、東京都本選を突破しました。今年の課題曲、いかに子どもたちの楽しい気持ちを表出するかが重要のように感じました。またNHKホールでムッシュ様の子どもたちの素敵な歌声を聴けるよう祈っています。
by 筋肉博士 (2019-08-07 22:36) 

ムッシュ

筋肉博士様、いつもありがとうございます。
中学校は、前校長先生に指導していただきました。
僕は小学校だけでいっぱいいっぱいでした。
また七生緑と一緒に歌えることを強く願っています。
でもそのためには、まだまだ大きな山を乗り越えなくてはいけません。
ありがとうございます。夢を現実にします。
by ムッシュ (2019-08-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。