SSブログ

大なわ100回達成への道のり3 [鉄人]

助け合い作戦
  積み重ねにより、少しずつ回数が増えていきました。
  それでも、引っかかる子がでてきました。全体的にスピードアップしていくと、どうしても大なわに入るタイミングがつかめなくなるのです。そこで、考えたのが助け合い作戦。
  苦手な子の後ろに得意な子をつけ、背中を押して入るタイミングを教えてあげるのです。
  この作戦は大成功でした。なわに入りさえすれば、回し手がスピードを調整して跳ばすことができます。特に女子の回数が伸びました。
  助け合うことで回数が伸び、おおなわを通して、みんな助け合いや思いやりの大切さを実感しました。クラスを育てる大なわのすばらしさと奥深さを感じました。
  これが2学期中頃のこと。最高で男子で80回台、女子で70回台の頃です。

下の文字をクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 教育ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。