SSブログ

収穫祭での歌声 [行事への取り組み]

 今日は、五年生のビッグイベント、収穫祭がありました。一年間、米作りをお世話してくださったTさんや、子供達の安全を守って下さっているわが町防犯隊の皆さんをご招待しました。歌を歌ったり、お米の発表をしたり、おにぎりの会食をしたりしました。

 本当にみんなよくがんばり、会は大成功でした。
 今日は、その時歌った子供達の合唱「あの素晴らしい愛をもう一度」をアップします。今の五年生の歌声です。もしよかったらお聞きください。
 少々疲れましたが、心地よい疲労感です。
 では、おやすみなさい。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

し〜さん

収穫祭・・・!素敵ですねぇ。
こういう会が持てるといいですよね。

歌も聞かせていただきました。
ムッシュさんが実践されていることをブログで見ること。
そして、その子ども達の歌声を聞く事。
とても励みになります。
by し〜さん (2008-10-31 20:02) 

ムッシュ

し~さん、いつもありがとうございます。
収穫祭、たいへんでしたが、いい会でした。
こういうふうに見てくれること、こちらも励みになります。
by ムッシュ (2008-11-01 19:55) 

ふっとわーく

歌声やっと聞くことができました!


高音の澄んだ美しい声いいですね。
今日、学習発表会でした。学年で「cosmos」を歌ったのですが、まだまだ自己満足の域にしか達していません。(う~ん)

目指せ!ムッシュ学年(学級?)ですね。

次は「手紙」を歌わせたい私です。
by ふっとわーく (2008-11-01 22:41) 

ムッシュ

ふっとわーくさん、ありがとうございます。
cosmos、いい曲ですね。
いずれ歌わせてみたい曲です。
手紙、現在、ハーモニーに挑戦中です。
本当にこれ、いいですよ。
by ムッシュ (2008-11-03 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受け入れる収穫祭が終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。