SSブログ

合唱団での夢 [夢]

 「幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる 」望月 俊孝 (著) という本を読んでいます。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

  • 作者: 望月 俊孝
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2003/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
 紙に自分の夢を文字や写真で作っていく。それを部屋に飾って毎日眺めているとあなたの夢が叶う…。それを「宝地図」と言います。
 たしかに、自分の夢を文字にするだけでも実現しやすくなります。それに絵や写真が加われば、よりイメージは鮮明になるでしょう。

 僕の夢は合唱団を全国レベルのものにするということ。そこで、こんなポスターを作ってみました。

NHKホールの前で、うちの合唱団のみんながいます。会場までバスで行って、東京見物。そしていよいよ全国大会に出る前にとった記念写真!みんなうれしそうです。今から紅白歌合戦の行われる大会場で大観衆を前に歌うのです。おーリアル。

 目指せ日本一の合唱団.jpg

 目指せ日本一の合唱団。という大ポスター。
そんな合唱団になれば、みんな一生の思い出ができるでしょう。
みんなの心も成長することでしょう。
そして何よりも生きていく上での大きな自信になるでしょう。
みんなの笑顔が見えます。

 そのためには、
毎日一生懸命練習すること。
明るい歌声を作るために友達と仲良くすること。
そして、心をひとつにすること
 これらのことを具体的に実践していく必要があります。

 このポスターは音楽室に貼り、毎日みんなの目に付くようにするつもりです。毎日見ているうちに、明確なイメージとなっていくことでしょう。もちろん僕の部屋にもこのポスター、貼っています。

 イメージができることで、それに応じたように練習面も変わっていくような気がします。
 なんだか、ワクワクします。子供達とともに、夢を実現していきたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。