SSブログ

『植松努の特別講演会 きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン』をたった今、見終わりました。 [幸せに生きる]

 注文して届いた、植松努さんの講演『きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン』を、たった今、見終わりました。


 月並みな言葉ですが、す~~ごく良かったです。

 やる気が出てきました。
 「夢」の実現を本気で思えるようになりました。
 知らない間に、僕の心に忍び込んでいた「どうせ無理」の存在に気付きました。
しかし、その思考を自分の中で禁止していこうと思います。
そして「だったら、こうしてみたら?」って思考に変えていきます。

 心がワクワクしています。夢に向かって進んで行きます。
僕自身の夢に。

 そして、僕たち教師は、ステキな仕事です。
だって、子供達に、自分を信じる夢の種をまく仕事ですから。

 このDVD本当に、すばらしい講演でした。

 「自分は、こんなもんだ。」「どうせ無理だ。」「毎日おもしろくない」「限界だ」そんな思いをしておられる方には、お勧めです。勇気が出ます。

 冬休みは、夢の実現に向かって突き進む時間として過ごしていきます。

 とりあえず、その夢の一つ、東京マラソンで自己ベストを出すために、今から走ってきます。

 走りながら、たくさんの夢の実現について考えます。

だったら、こうしてみたら?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。