SSブログ

学級懇談会に使えるグッズ・魔法のキューブ [仮説]

 今日は、サークル。
 こんな手品のグッズを教えてもらいました。

  くまのプーさんが風船でぷかぷかしています。

 これを使って、富山のS先生は学級懇談会でこんなお話をされました。

「風船でふわふわ飛んで楽しそうですね。子供達も新しいクラスになってこんな気分です。」

DSC01460.JPG

「でも、時にはこんな風にばらばらな気分になるときもあります。」

DSC01459.JPG


(外側の筒にキューブを入れながら) しかし、家庭の中で暖かい言葉かけをすることで・・・

DSC01458.JPG

(パッと外側の筒を取ると・・・)
 またこんなふうに元にもどります。

DSC01460.JPG

 こんな手品をしながら、家庭での暖かい言葉かけの大切さをお話ししたそうです。保護者のみなさんも笑顔で和やかな学級懇談会になったそうです。

 誰がやっても失敗のない手品です。
 種も仕掛けも・・・・・ある手品です。

 おもしろいものを紹介していただきました。感謝です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。