SSブログ

自分自身が成長した一日 [学級]

 今日は、子どもの良さをみつけ、良循環をつくるよう意識して過ごしました。

大切にしたポイントは、
・子どもをよく見るということ。
・子供を一度受け止めるということ

 この2点を意識すると、とても楽しい一日になりました。
 昨日は、子どもを見ていませんでした。昨日うまくいかなかった原因が見えました。そんな意味で、今日は自分自身が成長した一日でした。

 こちら次第で、子供は変わります。良い勉強になりました。

PS.4年生の教科書教材(教育芸術社)「歌のにじ」をやっています。まだまだボリュームが足りませんが、少しずつ歌声がきれいになってきました。今日はその歌声をアップします。
 リコーダーの部分を「ウー」とハミングし、二部合唱にして見ました。わがクラスの4年生の歌声です。もしよければお聞きください。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。