SSブログ

谷村新司さんとのコンサートが終わりました [合唱]

 昨晩は、本当に夢のような時間でした。
これも、保護者のみなさんをはじめ、校長先生、スタッフのみなさん、本当にたくさんの皆さんのご協力のおかげです。

 子供達、がんばりました。そしてすばらしかったです。
温かいお客様たちでした。
あとで、谷村新司さんも直接きてくださり、「すばらしい」っておっしゃってくださいました。
また詳しいことは後ほど・・

 言える事は、本当にすばらしい子供達です。谷村新司さんはすばらしい!!
 歌ってすばらしい!!人間ってすばらしい!!ということ。

 今日は、評価訪問。学校に委員会の方々がやってきて、授業を見ていかれます。
連日、行事が続きます。

 しかし今日僕は、夢の気分の中、過ごすことになることでしょう。
 今はただ、感謝の気持ちです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 4

紺碧の書架

「評価訪問」と言うのですね。要するに「視察」ですね。教育委員会の大事な仕事ではありますが、「モニタリング・コスト」という概念が公教育の現場では、あまり見られないのが気になります。

 私の知る指導主事は皆さん、優秀で意欲的ですが、同時に多忙で「費用対効果」で考えると、疑問符がつくような仕事をしているようにも見えます。

 現場の教員は「年間指導計画」の作成から始まり、書類を精緻に作りこむことが求められるようになりました。


by 紺碧の書架 (2010-10-15 15:54) 

shira

 いいっすねえ。
by shira (2010-10-15 23:14) 

ムッシュ

shiraさん、ありがとう。
もう最高でした。
by ムッシュ (2010-10-16 20:31) 

ムッシュ

紺碧の書架さん、ありがとうございます。
「私の知る指導主事は皆さん、優秀で意欲的ですが、同時に多忙で「費用対効果」で考えると、疑問符がつくような仕事をしているようにも見えます。」
 本当にみなさん優秀な人たちばかりで、現場でもすばらしい先生たちでした。
もっと別の仕事をしていただくと、いいのになあと思ってしまいます。
もっと上の人の判断だと思いますが、もったいないです。

by ムッシュ (2010-10-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。