SSブログ

ただひたすら走る [幸せに生きる]

 走り続けてきたランニングシューズの靴底が削られ、限界に来ました。
そこで、今日は新しいシューズをおろしました。
2012-08-14 10.36.55.jpg

 僕の愛用しているのは、アシックスのGT-2000シリーズというものです。
このシリーズには、幅広サイズというのもあり、僕の足にはぴったりしています。
もともとスピードを出す靴ではなく、ゆっくりペースで走るタイプの人用のシューズです。靴底が厚く、クッションがよくきいているのです。

 今日は、このシューズを履いてランニングに出かけました。
 やはり新しいシューズは走り心地がいいものです。
 いつもと同じペースのようでしたが、タイムは短くなりました。
 何よりも走っていて、気持ちがいいのです。
 ランニングは、シューズが命です。安物だとかえって、足の故障を招きます。少々高くても、いいシューズお勧めですよ。

 ネットだと、旧式のものが安く出回るときがあります。その時が買い時です。僕はいつもその方法で、購入し、キープしています。
 たまたま、今日はお得なものを見つけました。さっそく購入しました。またキープしておくことにします。

 

 夕方は自転車で一走り。約一時間ほど、ロードレーサーで山に向かって一汗かいてきました。ゴールの青年の家の運動場では、若者たちが野球に興じていました。
 お年寄りがほとんどのこの町に、若者たちの声が響いていました。お盆で帰省したのでしょう。

 ただひたすら走ること。そのことが体の変化をもたらしていることを感じます。体が慣れてきました。気持ちいいです。
 まず行動ありき。
 走ることで感じることです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。