SSブログ

自分の好きなことにどっぷり浸かった一日でした [幸せに生きる]

 今日は、午前中は合唱指導。
前校長先生が来て下さり、とっても充実した指導ができました。
勉強になることしきりです。
 今度の曲には、三連符や五連符などの記号がたくさんあります。
これに言葉をうまくのせるのが、難しいのです。
 しかし、子供達と手拍子を打ちながら練習を重ねていくと、なんだかうまく行きました。子どもってすごいです。
 詳しく書くのはやめますが、音符って、算数と一緒だなと思いました。
僕はどちらかというと、算数は好きな方でした。これは勉強のしがいがあるなと思いました。

 午後は、フルマラソンの距離に挑戦!!第二弾です。
 練習後、12時ちょっと過ぎにスタートしました。
 比較的天気が良かったので、気持ちよかったです。
 また、温泉が気持ちよかったなあ。知らない間に温泉の中で寝てしまいました。
 帰りは4時過ぎにスタート。
 雨が降っていましたが、前回に比べ、足の負荷も少なく感じました。

 今日は、午前は合唱。午後はランニングと温泉。
 自分の好きなことにどっぷり浸かった一日でした。

大好きなことに情熱のすべてを注ぎなさい ~ジムロジャース~

幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり、他人がよいと思うものを持っているからではない ~ ラ・ロシェフコー ~

自分の好きなことをやる。そのために人は生まれてきたのだ。 水木しげる(漫画家、1922~)

人間の一生は誠にわずかの事なり。好いた事をして暮らすべきなり。
夢の間の世の中に、好かぬ事ばかりして、苦しみて暮らすは愚かな事なり。 山本常朝(佐賀鍋島藩士、1659~1719)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。