SSブログ

先生、最近こわいよ [合唱]

 先生、最近こわいよ。

今日、合唱団のある子から言われた言葉です。

ありがたいです。知らない間に、そんなふうになっていたようです。
自分では自分のことがわかりません。
本当に「言ってくれて、助かった」と思いました。

 最近、Nコンの練習で、ついつい細部にわたって何度も練習するようになっています。その時の僕の雰囲気かもしれません。

ありがとう。先生明日からなおしていくな。また、そんなことがあったらいつでも言ってください。

 そう言ってわかれました。

ちょっぴりショックだったけど、でも、言ってくれる間が花です。

 知らない間に、「歌を上手くしたい」ということと「楽しいこと」の順序が逆転していたようです。

 一番大切にしたいことは、楽しいこと。楽しむこと。これを忘れずにいきたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。