So-net無料ブログ作成

今日の合唱練習は大忙しでした [合唱]

 今日の合唱練習は大忙しでした。
全国大会出場決定を受け、地元のローカルテレビ局の取材があったからです。
でも、みんな楽しそうでした。

 今日は、この撮影と全国大会パンフレットの写真撮影のため、全員ユニフォームで来てもらいました。ほんとうに華やかな感じになります。久々に全員がそろった写真をとりました。

2013メンバー.jpg

 そうこうしているうちに、テレビ局の方が来ました。
 事前に、インタビュー内容を聞いていたので、団長・副団・書記によるインタビューはスムーズに収録されました。

 僕へのインタビュー。いくつになってもドキドキします。
なんだかんだと思い浮かぶことを言いましたが、どう編集されるんだろう。不安でもあり楽しみでもあります。

 インタビューの内容から、今の6年生が2年生だった頃を思い出して、少々胸があつくなる思いもしました。

 その後、練習の様子を撮影されました。

 今日は、アンサンブルコンテストで歌う「いのちの歌」と定期演奏会で千寿さんと歌うコラボ曲を練習しました。

 「いのちの歌」は、カメラマンの方が、とても感動してくださいました。うれしかったなあ。みんないい表情で歌っています。

 僕がビックリしたのが、千寿さんとコラボ曲の練習です。
 いきなり3つのパートに分かれてもらい、パート練習を10数分しただけですが、その後、見事音をとれる子ども達。完全ではありませんが、こんなに短時間で音をとれるなんて・・・。あらためてビックリしました。

 その後、定期演奏会用のCM撮りをしました。
 定期演奏会直前に一週間、放映してくれるそうです。本当にありがたいです。

 テレビ局の撮影・アンサンブル練習・定期演奏会へ向けての練習。3つ同時進行でしたが、おもしろかったです。

 テレビ放映は2月5日から一週間毎日放映される予定です。トップで扱われるそうです。

ps.テレビ局の方からこんなうれしい話を聞きました。他の学校の子ども達が、うちの学校に合唱団があってうらやましいと言っていたとのこと。なんだかとってもうれしかったです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0