SSブログ

合唱団、ラ・フォル・ジュルネ金沢2015に出演します [合唱]

 うちの合唱団が、ラ・フォル・ジュルネ金沢2015に出演することが正式決定しました。うちの合唱団の名前が入ったチラシが、昨日送られてきたので、間違いありません。

ラフォルジュルネ金沢2015.jpg

 ラ・フォル・ジュルネとは、1995年、フランス北西部の港町ナントで誕生したクラシックの音楽祭です。演奏者には旬の若手やビッグネームが並び、5日間で300公演!を開催。好きな曲を選び、1日中、音楽に浸ることができます。
 その人気は国外へも拡がり、2000年からポルトガルのリスボン、2002年からはスペインのビルバオ、2005年からは東京国際フォーラムで開催。2009年からは金沢でも開催されるようになりました。

 ラ・フォル・ジュルネ金沢は、ゴールデンウィークに開催され、3日日間に10万人以上の動員数があると言います。
 また、今年は新幹線開業もあり、さらに多くの人たちが訪れることが予想されます。
 日時は2015年5月4日。石川県立音楽堂交流ホールという場所で歌います。

 宝塚少年少女合唱団や多治見少年少女合唱団をはじめ、名だたる合唱団と同じステージに立ちます。
 何よりもうれしいのが、福井ソアーべ児童合唱団の後、女先生が作られた福井キッズコーラスファミリーが出演すること。一緒のステージで歌えるなんて、本当に夢みたいです。

 今年は一つの国を選び、その国にちなんだ曲を演奏するということでした。

 僕たちはオーストリアを選びました。
 いつか合唱団で行ってみたい国です。
 何を演奏するかは、秘密です。
 今、毎日練習中です。

 僕が異動と言うことになれば、外部の新しい合唱団名で出演する予定です。
 どちらにしても、輝かしい未来が待っています。
 今年のゴールデンウィークは、音楽のお祭りです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。