SSブログ

Nコンの熱い夏が始まりました [合唱]

 今日は、合唱団の練習でした。昨日の全校発表の映像をみんなで見て、振り返りました。

口が開いていない
表情が暗い
指揮を見ていない。
響きがない。

子供達は、自分達で問題点を発見していきました。
「百聞は一見にしかず」です。

後はこれらの問題点を克服すべく、練習を重ねていくのみです。
くりかえしやっていくしかありません・

そして、新たな問題点を発見。
これは僕自身の問題です。

克服すべき大きな問題点。

まれが努力したように、まず自分自身が努力していきます。
必ず克服します。

まず僕自身が努力します。そして僕が努力する後姿を見せていきたいと思っています。

職人は不器用な方がいい。
なぜなら、器用な人はすぐに飽きてしまい、なかなかいい職人にはなれないからです。不器用な人は、人の何倍も努力するので、いい職人になれることが多いのです。きもとえいこ(フリーランスライター、1965~)『職人になろう』

Nコンの熱い夏が始まりました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。