SSブログ

雲を見ていると、あこがれます [幸せに生きる]

  今日は朝仕事の後、約10kmのランニングをしました。ランニングに適した気候になりました。走り始めると、気持ちよくなるから不思議です。

 その後、いつもの露天風呂へ行きました。
 露天風呂でボ~~~っとしているのが好きです。
 特に今日はよい天気なので、空を見ながら温泉につかっていました。
 
 雲がゆっくりと動いています。流れる雲を見ていると、別の時間が流れているようです。
 ずっと昔から延延と雲は流れてきたでしょう。そんな中、たくさんの人の生き死にも見てきたことでしょう。
 あくせくした人間世界とは別に、悠々とした時間の流れが、空にはありました。

 明日のことに思い煩っていても、時が経てば、人は死んでいきます。
 雲が見てきた長いときの中で、そんな人の一生は、ほんの一瞬のことかもしれません。
 だから、どうだってことはないのですが、どうせなら、楽しく生きていきたいなあと思いました。

 人が決めた常識の中で生きている僕ですが、もっと広い視点に立つと、別の生き方があるような気がします。雲のような自由人の生き方。

 そこから、いろんなことを考えていました。妄想の世界です。でも、いつかは現実にしたい世界です。

 雲を見ていると、あらためて、あこがれます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。